LPWブログ:京都市左京区にある「ひきこもり・発達障害専門のサポートセンター」

LPWの活動は、京都府・京都市のひきこもり支援助成金事業、就労継続支援事業として行なっており、ひきこもりや発達障害(知的障害を伴わない)方を対象としています。LPWのさまざまな活動を折に触れて書いて行きます。

全てが終わって身も心も癒された休日・12月5日(M塾121回目)

11月29日に法然院•悲願会がありました。海外からの旅行者が多く来てくれたので、皆さん気に入って自分たちの絵を見てくれたのが嬉しかったのでです。後、音楽部もいつも盛り上がって歌ってましたのでノリが良かった為、楽しかったのです。

30日にはハンケイ5mショップでの個展が先日の29日に終わりましたので、搬出しました。色々とありましたけど貴重な経験ができてとても楽しかったです。

そして12月2日は待ちに待ったユニバーサルスタジオジャパンに行けました。 パークは楽しかったし、お土産もたくさん買えましたし、料理も美味しかったし、ツリーも綺麗でエレクトリックパレードもワクワクして良かったですので、かつて無いほどに身も心も癒された1日でした。

 

 

 


3日には大阪城行ってたくさん写真を撮りましたので、いつか大阪城の絵を描こうと決意しました。


色々と大変だったのですが、やり甲斐があった一ヶ月を乗り切ったので、12月はゆっくりと楽しんで過ごしたいです。(マー君)