LPWブログ:京都市左京区にある「ひきこもり・発達障害専門のサポートセンター」

LPWの活動は、京都府・京都市のひきこもり支援助成金事業、就労継続支援事業として行なっており、ひきこもりや発達障害(知的障害を伴わない)方を対象としています。LPWのさまざまな活動を折に触れて書いて行きます。

4年ぶりの植物園の文化祭・11月7日(M塾118回目)

11月3日に京都植物園で4年ぶりとなる文化祭がありましたので、僕達はボランティア協会のスタッフの助っ人としてワークショップの手伝いをしました。前回も参加したのですが、驚いたことに今回ワークショップに参加してくれた人数は300人以上と謳われるほどに多く、前回の3倍の多さがあり、かつてないほどに忙しかったです。

ですがそれ以上に多くの人達が参加してくれて楽しんでくれたのが何より嬉しかったので、頑張った甲斐があったと僕達はとても
充実しました(マー君)