LPWブログ:京都市左京区にある「ひきこもり・発達障害専門のサポートセンター」

LPWの活動は、京都府・京都市のひきこもり支援助成金事業、就労継続支援事業として行なっており、ひきこもりや発達障害(知的障害を伴わない)方を対象としています。LPWのさまざまな活動を折に触れて書いて行きます。

未来へ・6月13日(M塾103回目)

先週の土曜日と日曜日は色々と行って楽しんできました。 土曜日は嵐山に久しぶりに行き、竹林の写真を沢山撮りました。緑に包まれた涼しげで落ち着いた空間はこれから暑くなる夏の季節にはうってつけの観光地ですので行くことを強くお勧めする場所です。後、竹林をぬけた場所には落柿舎っという場所に行き、広々とした光景には心が広く感じるのでゆっくりとしたいと思えます。


日曜日は三室戸寺あじさい園に行き、たくさんの紫陽花を見てきました。青、白、ピンク、紫は知ってましたが、まさか 赤色の紫陽花がある事は行って初めて知りました。 噂を聞き、行って見たいという興味津々があったので、凄く得をしました。

 

 

 

 

新作のアクリル絵の具の絵、「未来へ」を完成させました。心ときめき芸術祭のイラスト応募として誘われたので、未来をテーマにした「龍の子太郎」と京セラ美術館で見た心象画の絵を参考にして描きました。気まぐれに書いた絵ですが良い感じに出来たと納得できました。後、この絵には隠し絵があるので興味があったら探してみてください。(マー君