LPWブログ:京都市左京区にある「ひきこもり・発達障害専門のサポートセンター」

LPWの活動は、京都府・京都市のひきこもり支援助成金事業、就労継続支援事業として行なっており、ひきこもりや発達障害(知的障害を伴わない)方を対象としています。LPWのさまざまな活動を折に触れて書いて行きます。

京都府共同募金会ホームページにKさんのことが掲載されました

京都府共同募金会ホームページ記事 https://akaihane-kyoto.or.jp/publics/index/20/detail=1/b_id=45/r_id=58#block45-58

LPW京都ユースオフィスと京都ボランティア協会の会員で、画家活動をされている、Kさんにインタビューをしました。

  1. 募金をしようと思ったきっかけは何でしょうか?
  2. 今年は災害が多く、復興の力になればと思い、募金を思い立ちました。

  3. 寄付金はどのように集められましたか?

  4. 「こころときめき芸術祭」とカトリック高野協会での「葵ふれあいまつり」でのポストカードなど物販の売上から寄付しました。

  5. 募金先に「赤い羽根共同募金」を選んだ理由は何でしょうか?

  6. 京都ボランティア協会のスタッフの方に、直接手渡ししてみてはどうかとすすめられました。   初めての経験でしたが、そのスタッフの方に仲介いただけて、無事直接手渡しできました。

  7. 募金を手渡ししたときのことを教えてください。

  8. 感謝状と初音ミクコラボグッズ(クリアファイル&貯金箱など)をいただきました。   お返しいただけるなんて思っていなかったので、とても嬉しかったです。

  9. これからの目標について教えてください。

  10. 今後、今回の災害のように支援が必要になったときに備えて、引き続き募金活動を続けていきます。  今はいただいた貯金箱に少しづつお金をためています。  また、画家活動については、商品制作、イベントでの物販についても、引き続き頑張りたいと思います!


赤い羽根募金はこちらから。