LPWブログ:京都市左京区にある「ひきこもり・発達障害専門のサポートセンター」

LPWの活動は、京都府・京都市のひきこもり支援助成金事業、就労継続支援事業として行なっており、ひきこもりや発達障害(知的障害を伴わない)方を対象としています。LPWのさまざまな活動を折に触れて書いて行きます。

軽井沢で得た物と思い出・9月24日(M塾148回目)

9月10〜12日に軽井沢の旅行に行きました。 その旅行で印象的だったのが1日目に泊まったホテルの「ルグラン旧軽井沢ホテル」に泊まり、快適な空間でゆっくりと休めたのと、軽井沢の商店街に行ってさまざまなお店でゆっくりとできたことです。

 

 

2日目は母のお勧めとして軽井沢千住博美術館に行って、そこで見た千住さんの作品がとても優しくて存在感が凄い印象があり、特に青い夜の絵「星のふる夜」に魅力されて作品本を買いました。

夜の青いグラデーションが素晴らしかったあまりに、創作力が浮かび上がったのか、旅行中に12月の京都の絵として、京都タワーを舞台に青い夜のクリスマスの絵を描き始め、昨日ようやく「京都タワーでMerryChristmas」を完成しました。 軽井沢に行って本当に良かったのでまた行きたいと思いました。(マー君)