LPWブログ:京都市左京区にある「ひきこもり・発達障害専門のサポートセンター」

LPWの活動は、京都府・京都市のひきこもり支援助成金事業、就労継続支援事業として行なっており、ひきこもりや発達障害(知的障害を伴わない)方を対象としています。LPWのさまざまな活動を折に触れて書いて行きます。

この二週間、色々やってきました。その1・8月3日(M塾108回目)

7月21日から23日までは四条町大船鉾保存会で去年と同じく団扇を色紙と一緒に販売しました。 最初は60枚用意しましたが、予想を遥かに上回る速さで売れたので22日には事務所で追加の色紙を急いで50枚は作りました。
けどそれでも全て販売しましたので、来てくれたり買ってくれたお客様、そして二回目のお誘いをしてくれた保存会の皆様には、大変感謝しています。
今年も祇園祭をたくさん堪能しましたので良かったです。

24日はギャリエ・ヤマシタでの展示の手伝いをしましたが、面白い作品がいっぱいで見応えありました。

25日はM工房で陶芸をしました。
今回は第二弾と言う事でさらなる陶芸の作品を作りました。

31日は久しぶりにりんしょう美術をやり、粘土、和紙、新聞を使って自分にとってのトウモロコシを作りましたので、中々集中しました。

今までの中でもかなり多くの活動をしてきましたので、暫くは無茶しないで置こうと思いました。(マー君