LPWブログ:京都市左京区にある「ひきこもり・発達障害専門のサポートセンター」

LPWの活動は、京都府・京都市のひきこもり支援助成金事業、就労継続支援事業として行なっており、ひきこもりや発達障害(知的障害を伴わない)方を対象としています。LPWのさまざまな活動を折に触れて書いて行きます。

貴船神社の水祭りと祇園の音色・7月11日(M塾106回目)

7月7日に貴船神社の水祭りに見学しにきました。京都カレンダーと言うもので調べて見てたら興味深いので、気になって朝早くに起きて行きました。


貴船神社に行くのは今回で二度目でしたが、水祭りの厄払いと水のありがたみを改めて感じましたので、頑張ってきて良かったです。

そして次の日の7月8日、夕食後の帰りに大船鉾の本陣で祇園の音色の練習風景を見てきました。やはり生で聞くと体の奥底からやる気みたいなのが溢れ出てくるのと、祭りの中に入った喜びと楽しさが感じました。(マー君)